<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2005.08.15 Monday

サッカー観戦

初めてプロのサッカーの試合を観てきました。
三ツ沢での横浜F・マリノスと大宮アルディージャのヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦でした。

うちの学校が横浜マリノスと提携してるとかでチケットもらったのでした。

マリノス側として行ったはずなのに席が空いてなくてアルディージャサイドで観てました。(でも結局立ち見)
アルディージャのサポーター(約1名)が怖かった…
なんか口汚くてみっともないよ…あれは…
子供まで真似しててなんだかなー…という感じでした。

試合の方はマリノスがずっと優勢という感じでした。
こないだの日本対ブラジル戦のようだと感じました。
マリノスがブラジルほど華麗なパス回しをしてたわけではないですが…
少なくとも今日はそれほど差があるように感じました。(あくまでド素人目)

でもやっぱり国際試合に比べると迫力がないって感じでした。

結果はマリノスが3−1で勝利。
後半2点入れてくれたのでゴールの瞬間を近くで観ることができてよかったです。

今度は是非席に座って味方側で観戦をしたいです。



2005.08.14 Sunday

先輩と飲んだ

前日にやぶーから緊急出動命令。
今日からバイト先がお盆休みで私が暇なことをまるで知っていたかのように!

大学の先輩とプライベートで飲むのは初めてかもしれない。
(サークルでの飲みは除く)

しかも2コ上の先輩3人とでタメ(味方)は一人だけで他の女の子は無し!
やぶーが誰と飲むか教えてくれなかったんだよ…
(だいたいの察しはついたけど…)

飲みのペースがいつもより遅かったのは単に体調が悪かったのもあるしお好み焼きでお腹いっぱいだったのもあるけど…やっぱりどこか緊張気味だったのかもしれない。

一番困ったのは先輩とゲームをしていたとき!
スマブラをやっていたのですが先輩を攻撃するのにためらってどうしていいかわかりませんでした(>_<)
んで結果、やぶーを集中攻撃。
でもGAMECUBEとスマブラに慣れてないのでたまに自分ややぶーのキャラを見失って先輩を攻撃してしまうこともしばしば。
(元々あーゆー系のゲームは無差別攻撃が常の私ですので…)
(技コマンドをいちいち覚えてないからボタンをめちゃくちゃに押してるだけだけどな!)
先輩も私をわざわざ避けてくれていたのに…!

今日気づいたこと。
ちびちびとなら芋焼酎は以外と飲めるのかもしれないですな。
(んなこと言っちゃうと今後恐ろしいことに…?)

今日は体調が万全じゃなかったし時間もあまりなかったので、また今度ゆっくり飲んでみたいものです。
今度はしほほさんもご一緒に…<(_ _)>



2005.08.12 Friday

お買い物

9月に京都旅行に行くのでこれを機にキャリーバックを買おうとしてたわけですが、ようやく買いました。

池袋サンシャインにあるコムサで買いました。
キャリーバックコーナーに群がる人に紛れて品定め後、レジへ。
何件か隣の1000円均一の店にも似たようなのがあったけど既に持っているポーチの模様にあまりにも激似なのでやめました。

買ったのは黄と青と白のストライプ模様のやつです。
サンシャインから駅へ向かう途中に色違いのものを引いてる人を何人か見かけました。
コムサだし安かったし、同じの持ってる人があまりにも多いだろうと思います。

人とお揃いが嫌いな私としては恥ずかしいのですが、物自体は悪くないのでしばらくはこれで我慢。
ホントは黒のトランク型のが欲しかったのですが5〜6000円する上、大きさが大か小かの両極しかないので断念。
そのうち買います。

それからこれまた欲しかった帽子と、ついでに服を一着買いました。
帽子と服はサンシャインの地下出口のとこにあるG.R.C.ってとこで買いました。

帽子を見定めしてるとひとつだけものすごく心引かれる逸品が!
被ってみると私の頭にぴったりフィット。
しかもこれはなかなか似合ってるんじゃないか?
即購入決定。

ものすごく心引かれるカバンもあったのですが4000円したので断念。
帽子が3000円したので…。

そんなわけでホクホクな帰り道なのでした。



2005.08.12 Friday

リクルートな話

今日バイトから帰ってくると、テーブルの上に学校の就職課からお手紙が…!(汗)

っつーかすでに封切ってあるし!(親がビビッて先に見たと思われ)

内容は、就職まだの人は学校で個別説明会がまだあるから参加するといいよ、ってか早く進路を決めやがれ、ということでした。

ここ1〜2ヶ月(…いや、3ヶ月か?)やる気が起きず就活をサボりまくってたのですが、この手紙で少し重い腰が上がって勢いでリクナビ開いて1社説明会を予約してみました。

どうなることやら・・・

あー…暑いからスーツ着たくないなー…

2005.08.07 Sunday

人身事故

本日20時40分頃、西武池袋線で人身事故発生。

ちょうど私が電車に乗って東久留米に着いたときに事故が起きたらしく、東久留米から一向に電車が動きません。

処置は終わったけど警察の許可が降りてないから動かせないんだって。

こりゃバラバラになったっぽいね。
私が乗ってる電車がひいたんじゃなくてよかったよ。
目撃なんかしたくないよ。

それにしても今日も友達と飲む約束して八王子に向かってる途中だったというのにこりゃ大々遅刻だよ…

読んでた漫画も読み終わっちゃってヒマだー。
早く動き出さないかなー。



2005.08.07 Sunday

サイト更新

HPを更新しました。
さっそくBBSを設置してみたのです。

ロリポップのCGI CANDY BOX!ってのがあったのでそこで無料レンタルしてきました。

色とかカスタマイズしようかと思って少しやってみたのですがどうもうまく行かなくて断念。
あきらめました。

でもキャラクターアイコンはがんばって集めてみました。
かわいいアイコンの方がコメントする気も起きるでしょ?
キャラクターは全部パンダです。
あのパンダはいい味出してます。

これからはHPに関するコメントはBBSの方に書いてやってください。

バナーはまだ作ってないです。
gifアニメってどうやって作るの?

■幻覚
 今朝の八王子からの帰り、眠気で頭がおかしくなってたのか、
 いろんなところで塊魂の王子の幻覚が見えてた。
 緑色の雑草とか地面に落ちてるゴミとかが王子やそのイトコたちに見えた。
 地面のタイルを見れば「巻き込めそう」とか思った。
 明らかにゲームのし過ぎです。

■負傷
 庭に出ようと窓のすぐそばにおいてあるサンダルに足を下ろそうとしたら
 外してコンクリの地面に親指の爪から落下。
 爪の表面ちょっと削った。イタイ…。

■バク天
 アジャがガチャに聞こえた…
 病んでる…

2005.08.06 Saturday

祭りと酒と徹カラ

昨日は大学の友達と集まって八王子祭りに行ったあと飲み会でした。

その日は衝動的にHPを作って開設作業までしてたので徹夜でした。

お祭りは今年初めて行きました。
初カキ氷に初ラムネ、初冷やしパイン、あと初お囃子。
子供のときは屋台のものってかなり厳選して買ってたけど(高いしお金もないから)、昨日は「あ、これ食べたい!」って思ったら買ってました。
大人ってスバらしい!

飲みは初めて行く店でした。
「わが家」っていうお店でした。
中に入る前に靴を脱ぐようになってて、中はちょっした料亭みたいな感じというのか、和風のなかなか静かでキレイなお店でいい感じでした。
大騒ぎするような店ではないので和やかにまったり少人数で飲みたいときはいいかも。
梅酒だけで何種類も用意されてました。
梅酒や桜リキュールを使ったオリジナルカクテルもありました。
梅酒おいしかったv
気の向くままに食べたり飲んだりしてたら一人5000円にもなってしまいましたがおいしかったし楽しかったのでまぁいいか。
あの店にはまた行きたいです!

そのあと同じく八王子で飲み会してたサークルの後輩たちの徹カラに参加して今朝帰宅。
数えてみたら30時間くらい連続で起きてました。
カラオケ中に眠くならなかった自分に吃驚。

ってことで今日は一日中寝て過ごしました。
幸せな事ですパクッ

2005.08.05 Friday

始動?

at 11:46 | aya -
doblogから引越してきました。

ロリポップでサーバー借りてHPも作りました。(一応)

個人サイトを作りたいなーと思い続けて紆余曲折3年が経ちました( ̄〜 ̄)

ようやく始動といったところでしょうか。

今のところこのblogがメインのHPですが、他のコンテンツも増やしていく予定ですのでよろしくお願いします。

DRE@MJUNKIE on the WEB >>


サイト内検索

カテゴリ

アーカイブス

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

オススメ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS
ありあまる富
ありあまる富
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
GLAY,GLAY,TAKURO,MASAHIDE SAKUMA
Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
THE PREDATORS
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた
家入 一真

Booklog

Twitter