<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007.05.31 Thursday

就職

2007年ももう半分経ちましたね。
早いなぁ。
去年の4月以来14ヵ月間派遣として働いてましたがそれも今日までとなりました。
明日から今の派遣先に正社員として就職することに決まりました。
そのうち転職するだろうけどとりあえず保険などの問題は解決できてよかった。
こないだいきなり扶養から抜かれたせいで保険証がなくて困ってるんだよ…
これでフリーターと言われることも職業欄で困ることも親から「早く就職しなさい」って言われることもなくなり、社会的信用もとりあえずできたわけだ。
年齢で基本給を決めない会社だから年齢の割にもらえるみたいだし派遣のときよりも上がってラッキー。
やることは変わらんが明日から就業形態が変わるという報告でした。

2006.04.05 Wednesday

会社見学

と言う名の面接に行ってきました。
派遣会社から紹介される予定の会社に行ってきました。

昔ながらの印刷屋といった空気をムンムンと醸し出している自社ビルにはエレベーターなんてハイテク機械はなく、新入社員をとらない方針で若者はおらず…場所も湯島だし、ワガママ言っちゃえばあんまり行きたい会社ではないのですが、まぁこれも社会勉強と思って今のとこそこに決まりそうです。
おっさんばっかのオフィスはきっと息苦しいことこの上ないだろうなぁ…
営業課長がやたら偉そうで短気そうでめちゃくちゃ苦手なタイプだったのがちょっと不安。
私の上司になる人は禿げた気弱そうなおっさんでした。
職場で恋が芽生える可能性はなくなりました(-_-)
若者が集う学校に期待。


2006.03.14 Tuesday

なんだか

なんだか派遣の話が大変なことになってきててビビってます。
でも大変なことにならないかもしれません。
詳細は明日を待て!って感じです。
どうでもいいから早く寝なさいって感じです。
職務経歴書書いたら寝ますよ。
職務経歴書なんて初めて書いたよ。
履歴書は久しぶりでした。
就活のときよりスムーズにすっきり書けた気がする。

あ、髪切りました。
縮毛矯正かけたらお金がなくなった。
うわーん・・・(ToT)

まえおき
------------------
私はG or WEBデザイナー志望だが決して美術学校には行ってない。
そんなわけで周りにデザイナー志望はいないわけで今現在殆どが就職を決めている。
私はというと前期に一般企業を何社かまわったが初期段階で落とされ、7月頃からは卒研の中間発表と夏休みで就活は完全放棄を続けている。
詳細は過去ログ参照。
------------------

就職活動が億劫で投げ出すほど面倒に感じてたのはもしかして「リクナビで探して説明会に参加して書類出して筆記試験やってポートフォリオだして面接何回もやって…」っていう固定観念にとらわれてたからかもしれない。
何社か受けて最終面接も行かずに蹴落とされたからやる気無くしたってのもあるけど。
あと最初から就職活動ってのは何十社も回らなきゃいけないって言われてたから。
特にポートフォリオが未知の世界過ぎて美術学校行ってないことをネックに考えすぎてた。

バイト探す時みたいに気になったとこに電話して履歴書と今まで作った作品見せて面接してみればいいのかもしれない。
デザイン事務所とか小さな会社の場合はね。

一般企業は殆ど新卒採用終わったから焦ってたけどデザイン事務所はこれからが採用時期みたいだから焦らずマイペースにやってみようかと。
最悪卒業したあとにバイトでも中途でも挑戦してみればいいんだよ。

だから就職まだ決まってないの?とかどうするの?とか言って焦らせないで欲しい。
卒研の担当教授は特に聞いてくるからヤダ。
(仕事上仕方ないのはわかるのだが…)
知り合いの内定にまつわる話すら聞くと胃が痛くなる。(気にし過ぎ)

…なんだかんだ言って結局焦ってるんだよ。

なんもしたくないー…
なんかいいことないかなー…



2005.08.12 Friday

リクルートな話

今日バイトから帰ってくると、テーブルの上に学校の就職課からお手紙が…!(汗)

っつーかすでに封切ってあるし!(親がビビッて先に見たと思われ)

内容は、就職まだの人は学校で個別説明会がまだあるから参加するといいよ、ってか早く進路を決めやがれ、ということでした。

ここ1〜2ヶ月(…いや、3ヶ月か?)やる気が起きず就活をサボりまくってたのですが、この手紙で少し重い腰が上がって勢いでリクナビ開いて1社説明会を予約してみました。

どうなることやら・・・

あー…暑いからスーツ着たくないなー…

1

サイト内検索

カテゴリ

アーカイブス

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

オススメ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS
ありあまる富
ありあまる富
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
GLAY,GLAY,TAKURO,MASAHIDE SAKUMA
Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
THE PREDATORS
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた
家入 一真

Booklog

Twitter