<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.01.11 Wednesday

あけおめ2012


明けましたね、2012年が。
もはや正月気分も完全に抜けた頃ですが年賀状用画像がやっとWEB用に編集できたのでご挨拶。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久々にブログを開いて(←)ビックリしたのですが、なんと去年2011年は4つしか記事を更新してませんでした(死

なんということでしょう…

近頃はツイッターばっかでブログの更新はすっかりご無沙汰してしまってます。

去年は映画もあんま見なかったし、
特に遠出もしなかったし、

そして何より、日常のことはツイッターでつぶやいた時点で伝えたい欲は解消されてしまうのでブログにまで筆が…いや手が向かなくなってしまいました。

しかしもったいないよなーこのスペースが。

ということで今年はできるかぎりブログも更新したいなーと思います。
ついったのまとめでもいいから!

あ、ついったのアカウントはこちらですよ ⇒ @dreamjunkie666



んで、2012年一発目のエントリーってことで今年の抱負を!

1.自分の糧になりそうな勉強会に積極的に参加してみる!
2.がんばってお金を稼ぐ!(仕事する)
3.朝型になる!

毎年呟いてた「今年の目標:早寝早起き」は殿堂入りということでw

まぁ去年は早寝早起きが連続で実践できた日数が割とあったので、最低だったときに比べれば良い感じに良くなって来てると思います('-'*)
その流れに乗って、今年は朝活ができるほどの朝型人間を目指してみたいと思います。


2番についてちょっと真面目な話。

去年後半からフリーランスのWebデザイナーとしてやっていくことにしました。

まだまだ身内からしか仕事もらってないピヨピヨのひよっこですし、
デザイナーとして自立できるようなレベルになった!という自信は全然ないですし、
フリーとしてやっていけるような仕事のコネができたというわけでもありません。

でも私が毎日どこかに勤めるということはできないんだなと思い至ったので、フリーとしてつたないながらやってみようと思っています。

この考えに至るまでは、もう1〜2社は勤めないとフリーとしては無理だろうなと思ってました。
技術的にもまだまだです。
毎日決められた時間に出社して決められた勤務時間や残業をこなすのは社会人としては当たり前にやらなければならないこと、それができないなんてのは大甘で甘々な甘ちゃんの考えだと否定し続けてきました。

しかし、短いながらも普通の会社員生活を送ってみて思ったのは、時間に縛られることのなんと憂鬱なことか。
それに加え、会社の人間関係や入ってみなければ分からない会社の技術的なレベルや仕事の仕方などがさらにストレスを加速させるということ。

そしてこれは直さなければならないことでしたが、子供時分から大学生活を経て乱れに乱れ切った夜型の生活リズムのまま無理をして朝起きて出社していたことがストレスに拍車をかけていました。

それらと仕事のストレスもあり、結局は鬱病になり会社を辞めました。

体内時計も正常になりつつあり病気も良くなってきた頃にリハビリも兼ねてバイトをはじめました。
久しぶりに時間に縛られてみて、やっぱり「会社に勤める」ということは私には向いてないんだと思いました。

たまにならなんとかなる、でも毎日となるとストレスにしかならない。
楽しい職場、楽しい人間関係の場所に入れればなんとかなるのかもしれないけど、そんなのは入ってみなければわからないし、そういうところに入れる技量も縁もない。
少しだけですが就活をしてみてさらにそう思うようになりました。

どこか私に適当な会社を探し続けて落とされ続けるストレスを受けるよりは…
我慢をしてストレスを抱えて適当な会社で適当な人間関係で毎日時間を縛られ続けるよりは…

たくさん悩み考えた末に、みんながそうしているからって私も右に習えをしなければならないということはない、と思える様になりました。

それらが性に合っている、特に問題と感じないという人はそれでいいと思います。
でも私にはやっぱりこれらの仕組みが合わない。

仕事をしていればストレスなんて当たり前、というわけではないと思うのです。(多少は仕方ないとは思いますが…)
ストレスフリーを目指すのが健全な生き方なのではないかと思うのです。
そして抱えてしまったストレスに気付ける程の余裕が必要なのではないかと思うのです。
もちろんストレスを癒す時間を確保すること(休みをとること)も大切です。

会社に勤めれば否が応にも日本社会の歯車(ストレスに飲み込まれるのが当たり前、時間に縛られるのが当たり前)に組み込めれることになります。
だったらフリーで仕事をした方がまだストレスが軽いと思ったのです。

こんな考えでフリーランスを始めようなんて、今フリーで仕事をしている方々や会社勤めをしている方々に「何言ってんの?」と怒られそうですが、私はそうしないと精神のバランスが取れないと判断しました。

ガーッと働いて、その分休める時間をとる。
仕事中は好きな音楽をかけて、仕事中も少し好きなことをして息抜きしてみたり。
お昼は自炊して美味しいものを食べながらTV見てみたり。
そんな感じで楽しく仕事をしていきたいです。


あー…なんか長くなってしまいました(・・;)

とりあえず…いろいろありましたが私は今は元気でやってます(´ω`)

そんなわけでお仕事募集中です。
Webサイト(ホームページ)やブログなどのデザイン、コーディング等のお仕事があればよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

110801_0248~01.jpg
写真は今回に向けて苦労して作ったwライブロゴ(アレンジVer)入りピアスと間に合わなくて付け合わせ的に作ったロゴなしピアス。

もう1枚はロゴピアスの裏(RXハート)と失敗した歪んだハートの残骸w(ピアス左の透明の山)


2日間とも楽しかったぁー!!

感想をば。
思いついたまま書いてるのでハイパー駄文ですが。

あ、今回ネタバレ禁止とかあんの?
昨日と今日しかないので気にせず書きますよ。(いつもあまり気にしてないw)



カバー曲は1日目と2日目で計4曲!

そんなにやってくれるとは思わなんだ(;ω;)

個人的には2日目のセトリのが好きかなぁ。

残酷な天使のテーゼも夏祭りも大興奮で一際跳ねまくったw

特にエヴァね!

周りいた誰よりも大興奮してた気がw


さっきモバミーを聞いたんだけど、HISASHIはこの曲にデモ音源を作っちゃうほどかなりのはりきり様だったというTAKURO談。

というかやりたくて楽しくて嬉々としてあれこれアレンジを入れたんだろうなというのが容易に想像できるwww


間奏でエヴァアニメの名言たちがダァーっと流れたのにはHISASHIのエヴァに対する愛を感じたwww

でGLAYの曲は?って話ですねw

カバー以外の曲ももちろん良かったですよ!

シャッターもやったし、都忘れも好きだし。

今日も彼女のmodernをやってくれたら最強だったかも。

いや、昨日も今日もどっちのセトリも良かったんだけどね!

そしてやっぱりバーストは最強。


昨日はセイさんがなかなかの活躍でした。

つづれ織りでサックス吹いたし(キーボードはそっちのけでw)、嵐のカバーでTERUとツインボーカル張ったし。

ちょっとアイドルっぽい歌い方だったのはわざとだよね?


TERUについて。

昨日の衣装(赤いタンクトップに黒の膝丈パンツ)は完全にルフィにしか見えなかったんだが私だけなんだろうか…?
誰もそれについて指摘してないし…

そして昨日は歌詞飛びまくりの曲短くしまくりで散々wなTERUさんでしたが、今日は短くすることはなかったし歌詞の飛びも少なかった(でもいつものライブより多いw)

それだけリラックスしてたのかもねw

すっごく楽しそうだったもん。

TERUだけじゃなくて他のメンバーも終始笑顔でした(^▽^)

JIROなんか最近のライブでは見なかったぐらいサービス満点だった!

ピックどんだけ用意したの?ってぐらい投げたし、走りながらベース弾くなんて荒技もしたしw、JIROウィスパーも発動したしw

「最高だぜ」とか囁かれたら惚れるわ!w

カッコ良く言ったあと自分で照れてるのもかわいいし(*´艸`*)

は!私はHISASHIファンだっつーの!ヾ(*>Д<*)ノ


HISASHIさん、初日前日夜中に「眠れ9th…」と呟いてましたが、MCで何喋るか考えてるうちにGLAYってなんだろう?に陥ったとかw

いや、単にいつも起きてる時間だから眠れなかったんじゃないの?w

「続きは明日!」って言いながら今日はエキサイト翻訳とかGoogle先生とかで別のこと調べてるしw

もぉ、HISASHIなんだからwww

あ、昨日はわかんないけど今日は割とピック投げてた!

JIROに比べたら少ないけどw
客席にも今日はちゃんと届いてたように見えたw


TAKUROは、最近ではMCで喋ると真面目なことばかり言ってたと思うんだけど、昨日今日は真面目もありつつ、ふざけた部分wがちょっと多めに感じた。

やっぱTAKUROのトークは楽しいわ!

HAPPY SWINGを改名するとか言って「ぬんちゃらべっちゃ…」うにゃうにゃうにゃ言ってたんだけど全くもって聞き取れんw

北海道弁だったの?
それともただの適当?w

北の方言は馴染みがなさすぎてマジで聞き取れん!

ま、改名は冗談(なハズ)なわけですがw

MC中の嘘を当てたらTAKUROポケットマネーから5名だか10名だかに函館旅行をプレゼントとか、私はそれが嘘だとしか捉えてないんだけどw、ホントにプレゼントしたら今まで以上に尊敬するわ。


あ、今日のラストは思わず潤んでしまっいました。

ライブで泣いたことないんだけど、今日は「この曲が終わったら昨日からのこの楽しい時間が終わるんだ」と思ったら淋しさでウルッと来てしまいました(;ω;)

涙は出なかったんですけどw

でもホントにホントにホントにこの2日間楽しすぎた。

FCならではのメンバーとの濃密な繋がりを感じれてホントに幸せだった。

とりあえず今日は幸せのうちに眠りについて、明日ぼんやりしつつ今後どう日々を過ごしていくかを見つけたいと思いますw


それから、この2日間で沢山ハイコミできて楽しかった\(^O^)/

昨日1日一緒だった愛夜ちゃん、まりえったちゃん、そして打ち上げに来てくれたようこさんと愉快な仲間たちw、今日ライブ後にハイコミできたさやかちゃん、まやちゃん、ひろしくん、あっちゃん、そしてさやかちゃんのお仲間さん!

ライブが楽しかったのはみんなのおかげでもあります。

楽しいみんなと楽しい時間を過ごせて最高の2日間になりました!

ホントにありがとう!

次のホールは取れる気がしないけど(´・ω・`)、行けたらまたハイコミしましょー!

今回逢えなかった方も、ホールかLiBカフェかまた次の機会にでも逢いましょー\(^O^)/

2011.05.26 Thursday

GLAY17ans

TS3Q00700001.jpg
デビュー記念日をお祝いするとか初めてやった!

今日5月25日はGLAYのメジャーデビュー記念日!

ということでG友さんに誘われてお祝いしてきました!\(^O^)/

GLAYが大好きな人ばかり集まって、GLAYのライブDVDを流しながら、GLAYの話で盛り上がって、とーーーっても楽しすぎる時間を過ごしてきました!

病みつきになりそう(^Q^)


2010.12.31 Friday

ゆく年2010

TS3Q00510001.jpg
今日はあんまり具合のよろしくないスタートでしたが、葛根湯を飲んだら良くなったので、簡単に部屋の掃除をしてました。

家具を動かしたりの大がかりなことはしませんでした。

でも窓だけは拭きました。

窓拭くだけで「ちゃんと掃除した感」が出ますね(笑)

ふと思い立って今年は正月Ver.ズラーを飾ってみました。

今年喪中なんですけども(笑)

フィギュアだし、いいよね?( ̄∇ ̄)


さて、そんなこんなで今年もあと数時間で終わりです。

今年は酒での失敗が比較的多い年だったような気がするので(笑)、来年はもうちょっと大人の飲み方ができるように意識したいと思います。

皆さんには今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

来年(あと数時間後)もよろしくお願いしますm(_ _)m


2010.12.27 Monday

HISASHIの油ソバ1130

TS3Q0043.jpg
やっと作ったぜ〜\(^O^)/

油ソバ!

LiBカフェで食べたときのあの辛みはラー油だったのだね!

美味しかった!

なんかLiBカフェ思い出した(笑)

あと1食分残ってるのですが、だがしかし賞味期限が明日までだった!
…水曜くらいまで大丈夫かな?

2010.11.17 Wednesday

GLAY RATW in 武道館

【ネタバレありますよ】


11/16公演、つまり昨日の公演に行ってきました!

今年はカウントダウン以来ライブに行ってなかったかな?

なんか今回は、肩の力が抜けてるライブだった気がする。

もちろん良い意味で!

TERUも言ってたけど、毎回重いテーマを掲げてると本人たちも気を張っちゃうし、お客さんに泣かれちゃうしでなんか大変なので(笑)、今回は特にテーマはないそうです。

みんなに会いに行くとか、ライブがしたいとか、そういう単純なことが動機のツアーだそう。

来てくれた人たちを全力で楽しませるという心意気がガンガン伝わってきました。

今までだってそうだったはずなんだけど…今回はまたいつもと違うというか…

なんだろう?

一皮むけたと言えばいいのか…

スゴく気持ちのいい、何も考えずに楽しめるライブでした。

…うん、なんかそんな感じ(笑)

アルバム引っさげてのツアーではあったんだけど、結構懐かしい曲とか、ここ数年全然やってなかったような曲とかも全体の半分ぐらいあって、GLAYのあんなとこからそんなとこまで(笑)余すことなく楽しめる内容だったのでは?

週末のBaby talkなんてライブで聞いたの初めてだったよ!

YUKIとの掛け合いのとこはどうすんのかなーと思ったら、映像を使ってのGLAYダンスレッスンが始まりました(笑)

それぞれのレッスン後にTERUから「よくできたね、子猫ちゃ〜ん!」とのお言葉付!(正確な台詞は覚えてないけど子猫ちゃんだけは確か)

そんでG4がマイケルに!(バックスクリーンのアニメでの話)

JIROがスリラー、HISASHIはビリー・ジーン、TAKUROが…なんだっけ忘れた(笑)、それぞれの衣装で、それぞれの曲のダンスを踊ってました。
「ポウ!」て言わせたかったみたい(笑)
TERUだけテルビスだった(爆)

その後、TERUのGLAYポーズが炸裂!(笑)

アルバム「GLAY」のジャケットのポーズね。

顔がかなりデフォルトされててお腹がよじれるほど笑ったwwww

しかもTERUだけじゃくて他の3人も一緒にやってたしwwwwwwww

あー面白かった(≧∇≦)

そんな笑いどころだけでなく、PreciousやSatellite of love、遥か…などしっとりロックなバラードも!

生で聞けてめっちゃ感動(>_<)

最後の最後はBELOVEDをみんなで歌いましょうってことで演奏が始まったんですが、出だしから会場の歌声が一つになってて感動しました(泣)

みんな歌詞間違えずに歌えてて、さすがだなぁと思ってたら、サイドのスクリーンに歌詞が表示されてたのね(笑)

かなり後半になるまで気付きませんでした(-∀-)

そして無事終了〜

次の参戦は横アリ!

横アリに入ること自体初めてなのでかなり楽しみです!!!!

ワクワクo(^-^)o

2010.09.24 Friday

アニバーサリー

TS3Q0019.jpg
今日は誕生日でした。

これといって特に何もない普通の1日でした。

ついにHOWEVERの頃のGLAYさんと同じ年齢になりました…orz

なんかもうさすがに誕生日が嬉しくなくなりましたね。

この年齢の頃には立派な大人になってて結婚もしてて子供の1人2人はいるような気がしてました。
現実は…高校生の頃からあまり変わりはありませんね。
結婚の気配も全くないし、恋人すらいないし!
しかも今ニートだし!

写真はGLAYさんから送られてきた誕生日カード。
宛名の下には4人のサインとメッセージ。
印刷されたものだとわかってはいますが、嬉しいものですね。
しかもちゃんと誕生日の近くの日に届くんですよ。
週1で該当者に送付してるのかな?
そんなさり気ない心遣いが素敵。

そういえば話は変わりますが、昨日ブログの表示をちょこっといじりました。

サイドにあったものの一部をフッターに移動して見た目を変えました。
コーディングをここ数ヶ月してなかったので久々過ぎてたCSSのプロパティとかど忘れしてて焦った…
昨日1日やったから感覚を思い出せたけどね。
やっぱり継続的にやらないとカンを忘れますな。

いじりたい箇所はまだまだあるので、また近いうちに手を加えようと思います。

2010.09.14 Tuesday

地デジ化

私の部屋のテレビもようやく地デジ化しました!

せっかく地デジ対応テレビを置いてるにも関わらず、ゲームにしか使ってなかったんですね。
おととい、ビックカメラでテレビケーブルを買ったので(ポイントでタダ!)、さっき汗だくになりながら繋げました。

居間では既にCATV経由で地デジを繋いであるので、そこで分波器にケーブルを繋いで、天井を這わして、私の部屋まで引っ張ってきました。

その作業中、椅子ごと倒れてスネを強打…!
痛いのなんの!

今はアザになってます(;_;)
あんな痛い思いしたのは久々だ…

そんな大変な思いをした作業は実を結び、無事地デジが見れるようになりました。
良かった…

2010.09.07 Tuesday

近況。

こんにちわ。
およそ2ヶ月ぶり…かと思ったら3ヶ月も経っていたのですね。

その間、一応いろいろとありましたが、ありすぎたのと、パソコンを開けばポートフォリオ制作に勤しんでいたので、まとめて文章を書ける気力がなかったのです。

あとこの夏はめちゃくちゃ暑かったから。

あと今頃ツイッター始めちゃったから。

現在はとりあえず一息ついたので、この3ヶ月の出来事をフラッシュバックしてみます。

2010.06.07 Monday

おからクッキー

CA3A1082-0001.JPG
作りました。
クッキーなんて生まれて初めて作ったかもしんない。

「女子がクッキーを作る」なんてのは好きな人にプレゼントするための青春の1ページ…ていうのが定番だと個人的には思っているのですが、今回のクッキー作りは誰のためでもない、自分のために作りましたよー!ヾ( ´ー`)

最近になってすっかりお菓子作りをするようになりました。

すべては糖質カットのために。

このクッキーはやたら手がかかってます。
小麦粉じゃなくておからを、しかも100%配分で作りました。
つなぎは卵だけ。
崩れて仕方ない。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
レシピめも

---------------------
【材料】
ドライおから 80g
砂糖(甘味料) 50g
卵 1個
バター(有塩) 20g
---------------------

【1】まずは生おからをドライおからにするべくレンジで水分を飛ばし、それを粉砕。フードプロセッサーなんてないのですりこぎで地道に粉砕。

【2】常温に溶かしたバター(有塩)に砂糖(カロリー0の甘味料)を混ぜ、溶かした全卵を混ぜる。

【3】手間のかかったドライおからを【2】に入れて混ぜる。スプーンやしゃもじだとくっついてよく混ざらないので手でしっかりとこねる。

【4】生地をまとめて30分寝かせる。ボロボロ崩れてうまくひとまとめにならないのでおにぎりサイズの塊に分けた。

【5】生地を5mmくらいの厚さに伸ばして型抜き。今回は3cmくらいの型を使ったので81個分型が取れた。生地を伸ばすときにラップで包んで伸ばさないと生地がボロボロになるので苦労した…。型取るときも生地をぎゅっと押し込んで固めてから抜かないとボロボロ崩れる。型抜きだけで1時間やってた(死)1番小さい型を使ったことを後悔…。

【6】いよいよオーブンへ任せて作業から解放!180℃に余熱して20分。

【7】20分経ったらかんせーい!\(^▽^)/

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ココアパウダーなんか一切混ぜてないのに何故かココア色の仕上がりに!
焼き過ぎなんですか?
でも味は焦げてないし、ほんのり甘くて美味しいよ!

ここまで手をかけといて失敗しなくてよかった…

今度はおからパウダーを入手してから作ろうと思う。




サイト内検索

カテゴリ

アーカイブス

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

オススメ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS
ありあまる富
ありあまる富
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
GLAY,GLAY,TAKURO,MASAHIDE SAKUMA
Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
THE PREDATORS
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた
家入 一真

Booklog

Twitter