<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.09.25 Saturday

こうし〜ん!

先日の勢いに乗って更新作業をすすめちゃいました!

今日は主にjavascript関係を整えたり加えたり。
動作がおかしい等不具合がありましたらお知らせくださると助かります。

あと全体背景に画像を置いた〜。
テーマは「My Room」

このブログが私の知り合い向けの近況報告の場になってて、プライベートな内容しかないので「(100%理想の)私の部屋」をテーマにしてみました。

今日はここまで。

後日気が向いたらまた手を加えるかも。(それよりなにより就活をしなさい)

2010.06.01 Tuesday

リニューアル

 もう何度目になるか憶えていません。

システム変更に伴うデザインの崩れた状態から新しいデザインへ替えました。

MacのFF3.6でしか表示確認していないので、他のブラウザ(特にIE)で崩れていたり変な表示だったりしたらこっそり教えてください。
追々なんとかします。。

ちょうど本日6月1日は衣替えの日ですね!
なんと言うタイミング!

「6月1日が衣替えの日」って明確に決まっていることを今日知りました。
天気とか見てなんとなく替えるんじゃないの?

私は既に5月の暑い日が続いたときに衣替えを終えてしまいました。

終えた途端、また肌寒い日が続きやがって、着るものねーよ!みたいなね。
なんだか異常気象に振り回されっぱなしの昨今ですよ。

今年って春らしい日がほとんどなかったよね?

冬から、春を通り越していきなり梅雨(初夏)って感じ。

春物の服がほとんど活躍することなく持て余しています。

2010.02.09 Tuesday

システム変更

 ロリボログのシステムがジュゲムに移行になったので、デザインがデフォルト設定のやつになりました。

セコセコ作ったオリジナルブログテーマでしたが、そろそろ年月も経ってるので換え時でしょうかねー

たぶん3年ぐらい経ったのかな?

CSSのリンクを変更すれば今まで通りになるみたいなんだけどね。

眠いので今はやらない。

ということで、新しいデザインに変更するまではデフォルト設定のままいきます。

ていうかまずはジュゲムに慣れないと。

めんどk…

まぁデザインを変える良い機会だと思うことにしますよ。

投稿画面のデザインも今風で見やすく分かりやすくなりました。

ヘッダー画像を春バージョンにしてみました。
4月いっぱいまではこれで行こうかと。

DRE@MJUNKIEのリニューアル作業しなきゃなー・・

ブログをちょっと改造。
1)ページトップへ移動するリンクの表示を画像へ変更。
2)ページトップへスライドする効果を追加。(yuga.jsを導入)

ってことでなんか不具合があったら教えてください。
基本的にMacでしか確認してないので…。
FirefoxとSafariでは確認済み。

javascriptライブラリは最近仕事をする上で欠かせなくなってます。
便利でしょうがない。
思い描いてる動きにするには改変しなくちゃいけないからそこは大変だけど。
おかげさまでjavascript(特にDOM)がオリジナルで書けるようになってきました。
一昔前までは全然書けなかったのに。
お気に入りはjQueryです。
prototypeはやたら重い気がするのですが最近はどうなんでしょう?

そういえばいつの間にやら右メニューのアーカイブも開閉するようにしてみました。
スムーズにスライドさせたかったのですが上手くいかなかったのでそのうち気が向いたときに修正するかも。

2008.07.14 Monday

Re:Newal

時間が出来たのでDRE@MJUNKIEのリニューアル作業を再開しようかと。
MTむずいですが以前買った本を片手になんとかハマってたとこは脱出。
サイトデザインは数ヶ月前に作ったのがありますが、改めて見てみると勢いで作ったとこがあるせいかなんかしっくりこないので作り直そうと思います。
ただデザイン作り直しからやってると一向に前に進まないので、まずはMTの骨格作りや中身の作成をなんとかしますよ。

IE7で問題なく確認できました。
IE5でも見てみたところ、なんと大した問題もなく表示されました。
よかった〜
試しにNN4.78で見てみたら面白い事になってた。
さすがにNN4じゃまともに表示はされんね。
てことで、旧式ブラウザではCSSを表示しないようにしときました。
そんな具合でとりあえずリニューアル終わりです。

新デザインについて。
Win IE6でも確認したところ、大きな崩れもなく問題なく表示してました。
よかった〜
Macで見るよりちょっと文字サイズが大きめだけどまぁいいでしょう。
%指定だとそうなっちゃうんだよね。
私の持ってる1024×768のディスプレイ(ノート)だとブラウザ左側にお気に入りとか出してると横スクロールが出ちゃいますね。
横900で作ったからまぁそうなるだろうなと思ってましたよ。
左のを消せばちゃんと出るし、小さいディスプレイを基準に作ってると主流になり始めてる大きいディスプレイで見た時に空間がマヌケな感じになっちゃうからね、これでいいでしょう。
IE7は明日会社で確認してみます。
とりあえず安心しました。

2007.07.16 Monday

リニューアル

ブログのデザインを一新。
オリジナルで作ってみました。
Macのモダンブラウザではほとんど問題なく表示&動作したのを確認済み。
(Safariだけ一カ所表示がおかしかったのは何故なの?)
心配なのはWin IE6・・・。
それ以下は当分放置。
FF、NN、Operaで問題なかったんだから多分大問題はないだろうと思いたい。
IE7は多分大丈夫かな?
IE6に関しては後で確認します。

ブログのデザインを自分で作ろうと思い続けてどれだけたったことでしょう。
連休だし台風だしで今回の休みこそやろうと思い立って、昨日から初めて丸2日で完成。
これからもちょこちょこ改良を加えて行きたいと思います。
さて、本家DRE@MJUNKIEこそなんとかしなけりゃならないんですがね。
モダンブラウザで見るとグローバルナビが消える大問題が依然発生中なので全面リニューアルをしなきゃなーとは思ってるんですが・・・っていうかあのサイトの方向性が未だに定まってなくてどうしたもんかと、これは手を付けるなら夏休みですかね。
まぁおいおい考えとこうかと思います。
とりあえず疲れました・・

1

サイト内検索

カテゴリ

アーカイブス

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

オススメ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS
ありあまる富
ありあまる富
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
GLAY,GLAY,TAKURO,MASAHIDE SAKUMA
Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
THE PREDATORS
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた
家入 一真

Booklog

Twitter