<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

GLAYの新曲が今日発売になりました!(通販限定)

つぶやきじゃ足りないので久々ちゃんとエントリーで感想をば!

あ、メインジャケットはTERUで届きました。



【01:everKrack(HISASHI作)】

ロックなダンスチューン!
会員限定ライブで流れた音源からちょっと音の追加があった?
なんか印象が変わった気がする。
歌詞もさすがHISASHIって感じ!
「TL」って単語を歌詞でナチュラルに使えるのがさすがHISASHI(笑)
とにかくカッコイイ大好き(*´∀`*)


【02:キリノナカ(TAKURO作)】

GLAYらしいんだけどちょっと新しい?ロックナンバー!
カッコイイわ〜(*´∀`*)
これAKGでやりたい!
さすがTAKURO〜!


【03:MAD BREAKER(TERU作)】

90年代のヴィジュアル系っぽいロックナンバー!
懐かしい感じ(笑)
でもカッコイイ(*´ω`*)


【04:Ruby's Blanket(JIRO作)】

JIROっぽいポップロックなナンバー!
JIROの作る曲ってだいたい青空が見えるんだよね〜。
爽やか〜。
もちろんこれも好き〜(*´ω`*)


ラスト2009!

今幕張に向かってま〜す!
GLAYと共に2010年を迎えます。

昨日のライブはTERUが不調でTERUの悔しさがとっても伝わってきた。
でもメンバーとファンのみんなで自主的にTERUをフォローした。
大丈夫だよ、私たちが助けるよ、と。

すごくGLAYらしいライブになったと思う。
あんなに祈るようにTERUの歌を見守ったのは初めてだな。
でもTERUの気持ちがあんなにも伝わってきた歌も初めてだった。
あの場に参加できて本当によかった。

HISASHIは昨日も相変わらずだったね(笑)
JIROがいい話してるのに爪が気になって仕方ないHISASHI(笑)

例のコーナーもちゃんとやりました。
すごくやりにくい空気だったけど(笑)
よくあの空気に耐えて決行したよ(^^;)
がんばった!
そのおかげで最後いい感じに始められたしね。

さて、今日は喉の調子はどうかな。
好調だといいな。
また不調だとしてもまた助けるから大丈夫だけどね(^^)

今年は出会いの年だった。
来年は…どうしようかな。
新年のエントリーまでに考えておきます(笑)

それではみなさん、残り数時間の2009年、よいお年をお過ごしくださいm(_ _)m

また2010年に会いましょう!

2009.12.07 Monday

葡萄缶

先日は今年第1回目の忘年会でした。

の み す ぎ た !

ベロベロ具合がヒドかった…
リバースこそしなかったものの、次の日は一日中寝て夕方頃やっと酒が抜けました汗

あれかな。
日本酒入れたのが来たのかな…

後半の記憶がボコボコ抜けてる…

ニトロさんとどこで別れたのか覚えてない。
どうやってゆっきーたちと合流できたのか覚えてない。
カラオケで何歌ったのか覚えてない。
どういう流れで池袋のラーメン屋にいたのか覚えてない。

まぁでも楽しかったことは覚えてる!

起きたら無事を心配されてた汗
私は無事ですパー
あの日は駅から歩きだったから転ぶこともなかったし(笑)

第2回忘年会は来週末、AKGにて!
またベロベロになるかも(笑)

さて。
今週はGLAY武道館公演。
なんと。
な ん と !
な ー ん ー と ー !!

わたくし、参加決定!拍手
しかも両日!!

チケットを1枚譲ってもらえたのですよー!

ようこ様!
ありがとうございます\(^O^)/
やっぱり持つべきものはGLAY仲間ですね!
初・武道館!
据え膳食わぬ状態にならなくてよかった!
本当によかった…(/_;)

初日は昼に一度会場前に行ってグッズを買いたいなーと思ってるのですが、まだ販売開始してないかなー…?
そのあと仕事してからいざ本番の予定。
次の日はようこさんたちとお茶してからライブの予定。

思いっきり楽しんできまっす!
ハイコミできそうな方いたらよろしくお願いしまーす!
コメ、メッセ、メールお待ちしてます!

あの暑い2日間から早いものでもう1週間も経ってしまったのですね…
なんか先週は週明けからなんだかんだで忙しかったのであっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

遅くなりましたが、感想をば。
長いですよ。

2009.08.09 Sunday

GLAY LiB cafe 2009

ついに行って参りました!
GLAYカフェ!

朝から晩までGLAYにどっっぷり浸かって幸せな1日を過ごせましたo(^▽^)o

2009.05.22 Friday

I am xxx

アイアム。
GLAYの新曲です。
来週の月曜日、5月25日発売になります。
この日は、GLAYが15年前にメジャーデビューした特別な日なのです。

I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
月曜発売なので、店頭入荷は今日でした。
ということで、本日購入してきました。
アイアム、超カッコいいです。
ロックナンバーです。
アイアム、プロモがめちゃめちゃカッコイイです。
GLAY史上過去最高のカッコイイ映像作品だと、個人的には思いました。

まーそういうことなので、今日からGLAYがメディアに露出しまくります。
手始めに本日出演したのはご存知「いいとも」のテレフォン・ショッキング。
見事にTERUとTAKUROしか喋りませんでした。
でもHISASHIはタモさんにポスターを手渡す大役がありました。

トークは、ツアーで訪れた地で食べた物の話でした。
うなぎのしゃぶしゃぶがどうも合わなかったそうで。
あと、北海道では醤油はしょっぱいのが当たり前なので、西に行ったときに醤油が甘くてビックリしたと言ってました。
なのでTERUはマイ醤油を持ち歩いていて、イタリアンにも醤油をかけると言ってました(笑)
店に失礼だよねってことで話は終わりました(笑)
「5月25日が誕生日の人」という質問で、ストラップはもらえませんでしたが、2人もいたのがビックリです。

夜は「Mステ」に出演。
こちらのトークは短かったですが、演奏はかっこ良かったです。

その他、土日も含めて沢山の番組に出演する予定があるのですが、中でも注目は来週25日に出演する「おもいっきりDON」ですね。
トークコーナーに出るんでしょうか?
なぜこの番組なのか?
謎ですが、GLAYが音楽番組以外に出演することって滅多にないので楽しみです。

あとは久々に出演するHEY!×3もダウンタウンとのトークが楽しみですね。
ちょうど松ちゃんの結婚報道があった日に収録したらしいよ。
GLAYが結婚のことを知ったのは収録したあとらしいからその話題は出ないでしょうけど。

あ、ちなみにアイアムは映画「ラスト・ブラッド」の主題歌です。
映画見る人は主題歌もちょっと気にしてみてください。
GLAY歌ってます。

2009.03.04 Wednesday

SAY YOUR DREAM

ご無沙汰です。
ですが今日はGLAYの話です。

SAY YOUR DREAM(初回限定盤)(DVD付)
SAY YOUR DREAM
本日はGLAYのNEWシングル「SAY YOUR DREAM」の発売日。
今回のシングルはデビュー15周年を意識した渾身の作品。
表題曲のSAY YOUR DREAMは、なんと15分もある、最近のJ-ROCKとしては超大作です。
TAKUROのお父さんから自身の息子までのことを書いているそうです。
TAKUROのお父さんはTAKUROが小さいときにすでに亡くなっているのですが、亡くなったときのお父さんの年齢が38で、TAKUROがもうすぐ38になるということで、それ以降の父と息子の関係を知らないため、今後自分の息子とどうつき合って行けばいいのか、という思いを込めて曲を書いたらしい。
この曲は2部構成になっていて、前半がお父さんや過去のこと、後半が息子さんやこれからのことを歌っているみたい。

とても良い曲ですが、如何せん長いので、テレビやラジオでのフルオンエアの機会がとても少ないのが残念。
が、今度トップランナーにTAKUROが出演することが決定し(というか既に収録済)、その際にテレビでは最初で最後になるであろう、SAY YOUR DREAMのフル演奏をオンエアすることが決定しています。
必ず録画して、DVDに永久保存しなければ・・・

ところで、このCDには他にも曲が収録されてます。
手塚治虫のキャラクターが出演している車のCMでタイアップされている「春までは」と、The Offspringのカバー「THE MEANING OF LIFE」、それからインストゥルメンタルでHISASHI作曲の「chronos」。

「chronos」は1曲目になっていて、「SAY YOUR DREAM」までの序章のようになっています。
インストゥルメンタルで歌のない曲です。
ライブの前後で流れるSEのようなもの?
ちなみにSEを作らせたらHISASHIさん、すごいんです。
毎回すげーかっこいいSEを作ってくれるんです。
ライブで開始前後に毎回流れるSEもHISASHIが毎回作っているそう。
縁の下の力持ち的存在です。

「春までは」は、卒業をテーマにした曲。
もうすぐ卒業シーズンですね。
私は高校卒業間近の何ヶ月かがとても記憶に残っていますね。
この曲を聞いてその頃のことを思い出しました。

Ixnay on the Hombre
で、「THE MEANING OF LIFE」ですよ。
ここまでしっとりとあーでもないこーでもないと歌っておきながらここでドンガラガッシャーンとひっくり返すようなパンクですよ。
私もオフスプ大好きで、原曲も知っているので、どんな感じになっているのかなーと聞いたら、TERUカッコいい!演奏もカッコイイ!
今までカバーした中で一番カッコいいかも。
この選曲をしたのは、オフスプ大好きHISASHIさん。
実は私がオフスプを知ったのもHISASHIの影響なんですよ。
この曲を聞いていると、HISASHIが楽しそうにギターをかき鳴らしている姿が見えるようです(笑)
そしてこの曲の最後には・・・お楽しみが待っています。

今回は初回限定版と通常版で別々のポスターが特典で付くということで、まぁ、両方買いましたよ。
収録曲は同じなので、通常版は保存用になるかな。

今週の金曜にはMステに出るので楽しみ。
15周年記念の企画が着々と動き始めています。
今年はライブ三昧の予定(チケット取れたら)。
わくわく。
ところでHISASHIさん、早くメンプロライブ(メンバープロデュースライブの意)の予定を出してください・・。
4人ひとりひとりがプロデュースしたライブを4月に行う予定なのですが、HISASHIさんの企画だけ予定が発表されず。。
いつ発表なんですか??

2008.08.04 Monday

GLAY LiB CAFE 2008

GLAYが幕張で初めて20万人ライブをやった9年前の7/31、この日は毎年GLAYとGLAYファンにとって特別な日として、イベントや特設サイト開設などいろんな催しがされて来たのですが、今年は去年も盛況だったGLAYカフェがヴィーナスフォートで開催中です。
要はGLAY企画のカフェです。
そこに先日行ってきました。

今年は去年以上にバージョンアップされていて、ヴィーナスフォート中を使っていろんな企画が催されていました。
オリジナルグッツの入ったUFOキャッチャーや、オリジナルプリクラ、スタンプラリー、ファンクラブ会員限定のガチャガチャもありました。
とりあえず全部堪能してきました。(散財とも言う)
UFOキャッチャーは7回チャレンジしてやっと1個、狙ってたHISASHIのグッツをゲット。
肝心のカフェに入るには先着順で整理券が必要で、これをもらえないとカフェには入れないのです。
去年は行った時期がお盆の頃だったせいもあってか入れませんでしたが、今年は店のオープンと同時に行ったのでなんとか夜の回に入れる整理券をゲット!
カフェの中まで堪能できました。
友達と行ったので、カフェで提供してたセットメニューは制覇できました。
セットメニューを頼むとオリジナル手ぬぐいをもらえるのですが、手ぬぐいって用途は何なんだろう?
どう使ったらいいものか悩んでます。
カフェの中にはオリジナル映像の上映や、こないだのツアーで使っていた衣装や楽器の展示などもありました。
TERUの足のサイズが意外にも大きかったことに今更ながら気がついた。

なんかスゴくGLAYを堪能できた1日でした。

余談。
カフェの入場まで時間がたっぷりあったので、カラオケに行こうということになったのですが、お台場界隈ではカラオケの看板なんぞ見たことないので、豊洲へ移動。
今回豊洲に初めて降り立ったのですが、なんかいいね、豊洲。
近代的なキレイなビルが駅前にいくつか立ってて、道も広くてキレイなんだけど、少し古びた団地や昔ながらの商店もあったりして、海も近くて、なおかつ人気が少なくてガラーンとしてるのがなんかスゴく絵になるスポットだと思いました。
写真を撮りたくなる感じ。
今度撮影しに行ってみたい。
ただ日よけになる木がほぼ見当たらないので、暑い日はあまり行きたくない・・
あ、木がないから余計にガラーンとひらけて見えたのか。

2008.06.17 Tuesday

GLAY LIVE in U.S.A!

なんとなんと!
GLAYのアメリカ公演が決定しましたよー!
数ヶ月後の8月ですよー
びっくりですよー
海外公演はかつて中国で1日のみ日中国交正常化何十周年記念の公演はしましたが、欧米での人気はどうなんだろうなーと思ってた矢先、アメリカでは3日間もライブするそうです。
それに先立ってかmySpaceにオフィシャルページを開設したとの情報が入ったので、早速見に行ってみたところ、思った以上に英語のコメントが多いことにビックリしました。
GLAYさん、私が思ってる以上に欧米でも人気はあるみたいです。
嬉しいね。
アメリカでの公演は全てライブハウスなので、日本のライブに比べたら最大収容数は少ないわけですが、それでもTERUなんかは席がスカスカである可能性も覚悟しているみたいですが、今回の公演の本来の目的はアメリカ在住のGLAYの友達にライブを見せてあげたいという気持ちからということなので、いつも通り楽しんでライブをしてもらえたらいいなと思います。
ということで今回はファンクラブ先行のチケット販売もオフィシャルパックツアーもないそうです。
チケットは現地のライブハウスが直接販売するようなので、行くなら自分で英語を読んでチケットを買い、飛行機のチケットを買い、ホテルの予約をしないといけないのですね。
英語が喋れない上、旅費も厳しいので今回は行けませんね。
向こうの人たちが一人でも多くライブに参加でき、GLAYのライブの良さをわかってもらえたら嬉しいですね。

2008.06.11 Wednesday

VERB

明日はGLAYの新曲「VERB」の発売日です。
ということで本日CDショップへ行って予約していたCDを購入してきました。
初回限定版と通常版とで収録曲が1曲だけですが違うので両方購入。
初回特典に付くポスターも初回限定と通常版では違うのです。

今回の新曲はこないだ行ったアリーナ追加公演でも聞いたのですが、ハードロックなナンバーでカッコイイです。
6月から音楽戦士でオープニングとしてかかってるらしいです。
今回は宣伝のためメディアに割と出てくるので楽しみです。
昨日は早速HEY!×3に出ました。
なんと4年ぶりの出演。
あんまり喋ってなかったけどTVで見れただけまだ良し。
TERUはエドはるみと写真を撮ってもらってよろこんでました(TERUブログ情報)。

CDの話に戻って、
3曲目でU2の「WITH OR WITHOUT YOU」をカバーしてます。
最近GLAYがカバーをやるようになってきてます。
決して曲作りを楽するためじゃないですよ。
何かモノを作る人はわかると思いますが、カバーをすることで音楽の幅を広めようとしているのです。

さて、今日CDショップへ行ったときにBEAT CRUSADERSとオフスプリングのNEWアルバムを発見してしまい、一緒に買ってきました。
出ること知らなかった・・
オフスプリングのCDはいつも輸入版を買ってるのですが、今回のアルバムは日本先行発売らしく、輸入版を買うにはあと数週間待たなければならないのと、日本版の初回限定版にのみDVDが付くというので、ライブ映像見たいなーと思って日本版を買いました。
DVDの3トラック中3トラック目がなんだかよくわからんです。
曲は好きだけどバンドのことはよく知らないのでわかりません。
ほんとに好きな人には垂涎ものなんでしょうね。
ちなみにちゃんとライブ映像もありました。
人の頭の上を泳ぐ足・・・GLAYのライブではあり得ない光景ですね。

今日CDを3つも買ったはいいけど、つい最近SEMITSU & THE SUEMITHとPerfumeのアルバムを借りてきたばかり。
聞ききるのに時間がかかりそ。
SEMITSU & THE SUEMITHはスネオヘアーみたいなんだけどビートがきいてるのがいいですね。
ピアノが良いです。
仕事中にラジオでちょこちょこかかるので気になってたので借りたのですが、アニメ版のだめのオープニングだかエンディングだかの曲が彼だったんですね。
Allegro Cantabileが好きです。

Perfumeは曲は好きです。
本来アイドル嫌いの私ですが。
日曜だったかにNHKのエコライブに出てて、TVでそのステージを見たのですが、アイドル特有のファンの合いの手はやっぱりなんとも受け入れ難いです。
GLAYのライブで腕を振る行為とやってることは変わらないんだろうけどなんかやっぱり生理的に受け付けられません。
アイドル本人たちのキャピキャピした感じも苦手。
やっぱり曲だけ好きです。


サイト内検索

カテゴリ

アーカイブス

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

オススメ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS
ありあまる富
ありあまる富
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
GLAY,GLAY,TAKURO,MASAHIDE SAKUMA
Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
THE PREDATORS
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた
家入 一真

Booklog

Twitter