<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.12.02 Wednesday

エソラ

今宵は満月です。

冬は空気が澄んでて月も綺麗に見えます。

そして東京事変久々のシングル発売日です。

能動的三分間

ウォータリングガムのCMに椎名林檎と共に使われてます。

もちろん買った!

なんかすごい久しぶりにCDショップに入った気がしたけど、GV2が出たとき買いに行ってたわ。

一時期、毎日のようにCDショップに立ち寄ってたときがあったんだけど、行きつけのその店が閉店しちゃって…ちょっと帰り道を外れないとCDショップがなくなっちゃったんだよね。
だから絶対に買うときにしか行かなくなっちゃった。
池袋西武ともあろうデパートにCDショップがないなんて…ねぇ

なので今はメトロポリタンのHMVへ行ってます。

そしてメトロポリタン界隈といえば、先月27日にEsoraがオープンしたばかり!

なのでついでに寄ってみました。
エチカみたいなものかと思ったら、立派に6階もあった。
あー、空がテーマだしねぇ。

ロクシタンが出来てたよ。
あとほとんど服屋。
びっくりするほどことごとく私好みの服を扱ってる店がなかった…
でもインテリアショップが1店舗だけあって、そこは超好きな感じ!
前に池袋パルコに入ってたお店なのかなぁ?
扱ってる商品やショップの雰囲気が似てた。
あとはB1階に化粧雑貨屋と、ドーナツ屋、諸々。

ドーナツが超デカかった。
直径2〜30cmくらいあったかも。
それが500円。
以外と高くない。
買う予定はないけどね!

ロクシタンが出来たと言いましたが、あの辺はすぐ近くにラッシュもあるしボディショップもあるし、何気に激戦区だね。


マイミクさんの招待を受けてmixiアプリを始めたんですが、接続しやすい時間帯が未だによくわかりません。

全然接続してくんない。
もっとサーバを強化してくんないかな、mixiは。
携帯に優しくしてください。

家帰ってPC開くのめんどい…w


もうめっきり秋も深まり、寒くなってきましたね。
もうすぐ冬か…

てことで、というか先日お給料が入ったので服買ってきた!

秋冬のワンピがずっと欲しくて欲しくて…
やっと買えたー!

他にもピアスとかパンプスとかタイツとか…o(^-^)o

池袋のPARCO本館とP館まわる予定だったけどP館だけで殆ど済んじゃった。

P館楽しいな〜

髪も切った!
ちょっとだけ(笑)
縮毛矯正かけに行ったんですよ。

今週末に友達の結婚式が控えてるからね。
結わえる長さを残しておかないと!

買い物も式に向けての小物を探すのが本来の目的でした。

カチューシャとか
コサージュとか

とりあえず目的は達成できました。

他にも秋冬のカバンとか欲しかったけどもうあとは来月以降まで我慢!


それにしても買い物してると2時間とか3時間とかあっと言う間ですね。
会社帰りに寄るとあっと言う間に閉店時間。
10時ぐらいまで店開いててくれないかなー…

2009.10.02 Friday

秋服2009

ここ数ヶ月、なるだけ無駄遣いしないように自重してきたのですが…

ひっさびさにやってやったぜ。
秋服!秋服!
帰りに寄ったPARCOで我慢できずに買ってやった。

言うほどお金使ってないけどね。

1万ちょいだよ。
そこは我慢したさ。

それにしても、久々にPARCO入ったら、大改装したあとだったから新しい店がいっぱいできてて楽しくて仕方なかったです。

本来の目的はフォトフレーム(ハガキサイズ)を買うことだったんだけどねー。

まぁ目的は一応達成されました。
無印はお手頃価格でいいね〜

会社のデスクに飾るんだ〜
もちろんGLAYのポストカードをね〜
癒しですね〜

2009.07.11 Saturday

おひとりさま

今日は珍しく早起きしたので久々のお買い物に出かけてみた。
早く起きたのにちょっと部屋を片づけてたらいつの間にか昼になってたのでご飯食べてから家を出れたのが2時半頃…

今日の本当の目的は実はカラオケに行くことだったのです。
池袋に着いて早速カラ館へ。
ちょうど混んでる時間だったので一人で入れるかちょっと心配でしたが、対応してくれた社員風の人はすんなり当たり前の様に通してくれました。
で、通された部屋が6〜7人は入れる様な部屋…(笑)
何故!?
部屋割りは先着順なんですか?
機種も最新のUGAだし。
しかも500円引きクーポンがあったので今日カラ館に払ったお金は180円(笑)
混んでる時間帯に1人で広い部屋占領してお金も落とさずなんかすいませんw
嫌な客だと思われただろうなー…(笑)

で、お買い物。
まずはzoffへ。
数ヶ月前に部屋の大掃除をしてたときに落下物にあたって変形してしまったメガネを直してもらうついでに新しいメガネも作ってもらいました。
新調したのはPC用のメガネ。
やはーい!

で、メガネができるのを待つ間にほかのお買い物。
一番の目的だったワンピをゲット!
あとTシャツと短パンと…予定外だったものまでいっぱい買っちゃった…
しばらく服買ってなかったしセールだったし気に入った服がたくさんあったしその場で目にすると欲しくなっちゃって…
今日の予算は1万円って決めてたのに、大幅にオーバーw
この私が1回の買い物が1万円で済むわけがない…
あ、欲しかった夏用のハットが買えたのは良かった!
うふふー
明日被ろうかなー

椎名林檎のアルバムもやっと買えたー!
三文ゴシップ。

今日はやりたいこといっぱいできて充実した1日でしたー!




最近すっかり「おひとりさま」に慣れてしまってどうなのよ?とちょっと思わなくもない…

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)
月曜日に買った漫画なんですが、面白かったので記事を書いてみようと思います。

イラストレーターを志す女の子が就職してしまったパチンコ専門のデザイン事務所で労働基準法上等な毎日を過ごすお話。
個人的にいろいろ懐かしく思う箇所もあったりなかったり…
Feelコミックスなので、もちろんラヴもありますよ!

最近良さそうと思って買う漫画がFeelコミックスである確率が高めだな。
嗜好がオトナ目のものになってきたんかな。

買っちゃいました、ネットブック。

金はないがポイントはある。
ということでビックなポイントでゲットしてきました。

普通に買ったら6〜7万ぐらいするみたいですが(国産メーカーですから)、モンキーで有名なイーモバに同時契約するとお安くなるキャンペーンを利用したので、14000円くらいでした。

2度目のダイナです。
サイトの表示確認などで活躍することでしょう。

早くIE6を使う人が減ってくれないだろうか…
確認作業に手間がかかって仕方ない…


最近yahooショッピングで買い物し過ぎです。
iTunesストアでも小さい額の曲をばかばか買ってしまいました。
いや、欲しかったんだからいいんですが・・
それにしてもあまりにも簡単に買えすぎてちょっと怖いです。。

キーボードとマウスを操作するだけで簡単にモノが買えてしまう今の時代、できるだけ自制心を働かさないといけませんね。
でないと破滅する・・

で、何を買ったのかというと、靴3足と音をBluetoothで飛ばしてキャッチする機器(なんていうのかわからん)と低反発クッションと枕。
Bluetoothの機器は、最近CATVを契約したので音楽チャンネルの音を自室まで飛ばそうと思って探し出してみた。
枕は、快適な眠りを求めてちょうどいい高さと固さの枕を前々から探してたので、クッションは、快適なパソコンライフを求めようと思って。

ちなみに、Myパソコン(iMac)にメモリの増設とOSのバージョンアップを施そうと算段中。
ついでにDreamweaverとiWorkも欲しいなぁ・・
ああ!出費がかさむ・・!

先日は成人の日でした。
今年は我が家の弟が成人を向かえたので、当日は朝からこの日のために仕立てた新しいスーツを着て、お父さんに写真を撮られたり、写真屋さんで写真を撮られたりしてました。
私は特別何もない普通の休日でしたけどね。
成人の日当日の夜は同窓会に出るということで、家では前日の夜に家族でお祝いしました。
それにあたって私の方では成人祝いのプレゼントを用意しましたよ。
去年成人になった妹に成人祝いあげてたからね。

財布をあげたのですが、男物のブランドって全然知らなくて何にしたらいいのか困りました。
妹の時はおおよそ私の好みと似てるので楽だったんですけどねー。
日曜日に池袋に行って、三越とP'パルコのメンズフロアをうろうろしてみたのですが、三越だと若者向けっていうより年齢層上な感じのものばかりで、P'パルコだとカジュアル過ぎでなんか違う。
で、結局西武へ行ってメンズフロアを端から端までうろうろ。
いろんなブランドの財布がまとまって置いてあるコーナーがあったのでそこを重点的に探してみたのですが、メンズの財布ってシンプルなのばっかりですね。
サラリーマンがあまり派手なの持ってるといろいろ印象が悪いんだろうけど、それにしてもシンプル過ぎ。
あまりに地味なものだとプレゼントのし甲斐がないので、それなりに若者チックなものを探してみるのですが、これといってグッとくるものがない。
ヴィヴィアンの財布がひと際目立ってましたが、私の持ってるのもヴィヴィアンだし、妹に去年あげた財布もヴィヴィアンなので、3兄弟で同じブランドなんていう事態は避けたいところ。
バーバリーでもいいかなーと少し諦めかけましたが、もうちょっと探してみようと他のコーナーへ移動。
アルマーニとかラルフローレンとかのブランド別ショップが並ぶコーナーへ。
さすがにこの辺は客の数が少ない…。
ヴィヴィアンのショップがメンズフロアにあった。
知らなかったー。
お高いブランドのショップには勇気が出ず外から覗くのみでうろうろしてたら、なんだかカラフルなショップを発見。
外側に財布が置いてあったのでのぞいてみると、丁度予算内の価格な上、デザインもちょうどいい感じ。
すると店員さんに話しかけられたのであれよあれよという間に購入決定。
それがポール・スミスでした。
ビジネスでもカジュアルでも使えそうなデザインだったので、私が求めていた通りのものでした。
あとで調べてみたら日本では若者向けのブランドという認識みたいですね。
丁度良かったです。
カッコイイものが買えて、弟も喜んでくれてました。

今回西武のメンズフロアに初めて入りましたよ。
だいぶ勉強になりました。
この勉強の成果が発揮されるのはいつになるのかわかりませんが。

2007.12.03 Monday

散財

怒濤の日々は先週山場を越え、土曜は死んだように寝まくり、日曜は取り憑かれたように金を使い、今日は平和な1日でした。
昨日はお金を使いすぎた。
必要なものを買いに行ったんだからある程度は予定してたけどそれにしても服を調子に乗って買いすぎた。
そして今日も目的以外のものも買って散財。
しばらく買い物も行けてなかったのでついつい財布のヒモがゆるみます。
よくないね。


2007.10.23 Tuesday

煙突

先週病院に行って以来薬を飲んで療養してたらなんとなくめまいも吐き気も治まった週始めです。
でも今週も大事を取って早く帰ります。(希望)
今日は加湿器を買ってきました。
去年ぐらいから欲しいなぁと思ってたので買っちゃいました。
煙突型のやつの小さい方。

これ。
ミニチムニー
TAKUMI : I.D.E.A International

買ったあとで調べたら最新バージョンの方は不具合で販売中止らしいです。
私が買ったものはアロマの使えない去年バージョンのようです。
アロマで加湿とかしないから問題ない。

加湿器と一緒に除湿剤(?)も買いました。
私の部屋は窓際の湿気に年中悩まされてるので置き換えです。
なんか矛盾してます。
肌は乾燥するから保湿も必要なんです。


サイト内検索

カテゴリ

アーカイブス

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

オススメ

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
BEAT CRUSADERS
ありあまる富
ありあまる富
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~【通常盤】
GLAY,GLAY×EXILE,GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
I am XXX(初回限定盤)(DVD付)
GLAY,GLAY,TAKURO,MASAHIDE SAKUMA
Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
SHOOT THE MOON TOUR 2008.11.4 at Zepp Tokyo [DVD]
THE PREDATORS
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
ELLEGARDEN
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた
家入 一真

Booklog

Twitter